人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです。

お久しぶりです。_c0037675_2126270.jpg

いやぁかなりサボってました。皆さんはお元気だったでしょうか?(って誰に言ってんだ!?)

気がつけばCLのグループステージも最終節を迎え、な なんとマンUがベンフィカに1−2で敗れ、グループ最下位となり、10年続いた決勝トーナメントに進出できないという非常事態。

でも考えてみれば近年のマンUのサッカーなら負けても仕方のない事なのではないのでしょうか。

思えばベッカムの放出以降、急務だったはずのDFの補強やネヴィル弟のようなユーティリティーな選手の移籍、チームの柱ロイ・キーンの退団、スコールズやギグスの衰えなど彼らに変わる選手を上手く補強できなかったのと、若手の伸び悩み(C・ロナウド、フレッチャーなど)や不慣れなシステム変更などが近年の不調の原因だと思われます。

これではいくらニステルやルーニー、パク・チソンが頑張っても勝てませんよねぇ。

それに何といっても以前のような格下のチームにでもムキになってやる試合が近年では全く観られなくなりましたな。

去るべき人は先述した選手達よりもまず先に監督だったのかもしれませんねぇ・・・
by anakin30 | 2005-12-08 21:50 | 欧州サッカー
<< 親善ではないでしょ >>