NAKATAはゴキゲンです

c0037675_23405283.jpg

え〜と先日行われたプレミアリーグのボルトン対ポーツマス戦、NAKATAはついにプレミア初スタメンでフル出場となりました。

前回は途中出場だったのにもかかわらず積極的なプレーで頑張ってたなぁと思ってたのに監督、マスコミからの評価はイマイチ。やっぱプレミアは最初は外国人に厳しいねぇって感じだったのですが、まぁ今回もプレーの質自体は前回と変わらず積極的に動いて攻撃に参加して勝利に貢献、結果1−0で勝利となりました。

今回は味方からもよくボールが回ってきていて周囲とのコンビネーションもさして問題無しって感じでしたな。短期間でさすがですな。

プレーの内容は前回とさして変わりはなかったのに今回は監督及びマスコミはNAKATAをベタ褒め。こないだの評価をよっぽど後悔したんだね、きっと。

これでボルトンはNAKATAがいるから中盤からボールをつなぐサッカーができるようになって攻撃のオプションが増えますな。ハッキリ言って前線にロングボールかセットプレイでしか点取れてなかったですからねぇ。

しかしまだUEFAカップも入れると3戦ですが、プレーしてるNAKATAがホント楽しそうですね。近年のイタリア時代はしかめっ面ばっかりでしたから・・・。(代表の試合もね)

プレー中の笑顔ってなんか久々に見るような気がする。そりゃ日本のマスコミの質問にも答えちゃうよなー。
[PR]
# by anakin30 | 2005-09-27 00:23 | 中田英寿

英国もNAKATAには厳しい!?

c0037675_21584451.jpg

え〜先日のUEFAカップでボルトンでのデビュー(決勝ゴールをアシスト。素晴らしい)を飾り、
土曜日には後半からの出場ですがプレミアデビューとなったNAKATAですが、意外にその評価はキビしいようです。

個人的には最近の彼とは別人のように攻撃参加を積極的にしていたので観ていて非常に面白かったのですが、監督及びメディアはディフェンス面での評価がいまひとつ。

言いたくなる気持ちはわかるんですけどねぇ。確かに前に出まくってたし。でも彼は最近ボランチとかやってましたけど一応オフェンシヴなMFって事を忘れないでくださいまし。

それにNATAKAを責める前にボルトンはDFをなんとかしましょう。ハッキリ言ってザルですよ。サイドは簡単に破られるし裏は簡単に取られるし。今まで失点が少ないのが奇跡だしGKのヤースケライネンの奮闘ばかり目立ちますよ。

まぁオコチャも怪我気味だし出場機会も増えるはず。ここは結果残して早くボルトンで天下取りましょうよ。
[PR]
# by anakin30 | 2005-09-20 22:29 | 中田英寿

CL開幕!!

c0037675_2219841.jpg

いよいよCLが開幕しました。ジダン、ロナウドを欠くレアルはリヨンに0−3でボロ負け。まぁもし2人が出場してたとしてもはたして勝てたかどうか。それだけリヨンとレアルではサッカーの完成度の差がありすぎますな。レアルはハッキリ言ってもうダメです。理由はもう皆さんもうおわかりでしょう。
c0037675_22265717.jpg

個人的に気になる前回王者リバプールですが、ベティスとアウェーで対戦。初戦は落としたくない所なんですが、ベティス側がケガ人が多くてベストメンバーが組めないのを見てジェラード・リーセ・ハマンなどをリザーブにして少しメンバーを落とすという初戦なのに余裕ブッコキ状態。

ゲームはお互い攻撃的なサッカーを90分観せてくれて非常に面白いゲームでしたね。普段はサブのメンバーが今日は先発で奮起してチャンスを確実にモノにしたリバプールが2−1で勝利。

あとその他の試合の結果はこちら

やっぱりCLって面白いですね。(水野晴雄風に)
[PR]
# by anakin30 | 2005-09-14 22:45 | 欧州サッカー