<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NAKATAプレミア初アシスト!

c0037675_23103996.jpg

ボルトンの日本代表MF中田英寿(28)は29日、アウエーのチャールトン戦に2試合連続先発出場。後半27分にリーグ戦初のアシストでFWノーラン(23)の決勝ゴールを呼び込み、1―0で競り勝った。

いやぁホント彼はあのチームでよく頑張ってるよ。ゴール前にちゃんとつめてたからGKのはじいた球拾ってゴールになって勝利に貢献しましたよ。

でもボルトンてチームはボールを繋ぐとかって意識してる人が少なすぎるねぇ。最近は勝ってるけど相手を崩して点取るなんて場面まるでなしだもん。セットプレイか相手のミスから得点みたいなのばっか。DFなんて前にボカ〜ンてボール蹴ってばっかだし。ホント良く勝ててますわ。

結果も出てるしそんなチームでもNAKATAは笑顔でプレーしてるんでまぁそれはそれでいいのかなと。(そのうちチームメートにスゲぇ要求とかするんだろうけどね)
[PR]
by anakin30 | 2005-10-31 23:26 | 中田英寿

NAKATAプレミア初ゴール!

c0037675_2292465.jpg

【ロンドン23日時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグで、MF中田英寿が所属するボルトンは23日、ホームでMF稲本潤一のウェストブロミッジと対戦し、中田英がプレミアリーグ初ゴールとなる先制点を決め、ボルトンが2−0で勝った。

いやこの男はさすがですわ。オコチャ、スピードが離脱している今、完全にチームの中心ですな。NAKATAにボール回って来過ぎ。他の選手も彼にボール回してくるのはいいけどその後の彼から出されるパスをちゃんと感じて受けれるように努力しなきゃね。FKも素晴らしかった。

まぁ彼にピッチの上で自由にやらせたら昨日みたいなプレーは普通にやってしまう人ですよね。早くプレミア行ってればよかったと悔やまれる今日この頃。

ボルトンでの活躍で満足せずに来シーズン以降はアーセナルあたりに・・・
でもとりあえずはボルトンで王様になってからですな。
[PR]
by anakin30 | 2005-10-24 22:27 | 中田英寿

審判に八つ当たりはやめましょう

c0037675_23085.jpg

え〜先日のウクライナ戦の感想を短めに書きます。

1.相手は主力がいないんだからビビらないでガツガツやってほしかった。

2.日本は攻めの形をメンバーの創造性に頼らずにこれという形を作りましょう。

3.サントスを使うのはいい加減やめましょう。そして松井を先発に固定させましょう。

以上、感想でした。最近こんな試合ばっかだね。何とかならんかねぇ。
[PR]
by anakin30 | 2005-10-13 23:05 | 日本代表

GOD SAVE THE QEEN

c0037675_2224264.jpg


 現地時間8日(以下現地時間)、2006年W杯欧州予選が行なわれ、グループ6ではイングランドがオーストリアを1対0で下した。キャプテンのベッカムが退場処分となり、苦戦を強いられたイングランドだが、何とか勝ち点3を獲得。他グループの結果により、各組2位中上位2チームの枠に入ることが決まり、同組のポーランドとともに出場権獲得となった。12日にポーランドとの直接対決に勝てば、トップ通過となる。

 イングランドはルーニーが出場停止のため、オーウェン、クラウチの2トップでスタート。ホームで序盤から攻勢を仕掛け、オーウェンを中心にオーストリアゴールを脅かす。そして25分、オーウェンがエリア内でファウルを受けてPKを得ると、これをランパードが決めて先制点を奪う。(以上、YAHOOスポーツより)

とりあえずやった!やっぱイングランドはツイてる。女王は代表を見捨てなかった!これで次のポーランド戦はベッカムもいないけど本気ださないでいいから思いっきりテストできるぞエリクソン。よかったね!

まぁ日本代表もこっちもヒヤヒヤもんだよねぇ・・・
[PR]
by anakin30 | 2005-10-09 22:08 | 欧州サッカー

ラトビア戦、何じゃありゃ〜!!

c0037675_21383288.jpg

え〜とラトビア戦の事なんですけどワタシはあきれて今更言う事なんてないっす。でもムカついてるんでちょっとだけ。

1 点は取ったけど相手を崩した形で点を取れなかった。

2 細かいミスが目立ちそこを相手に突かれるケースが目立つ。

もっとたくさんあるんですけどキリがないので今回はこれくらいに。このままだとW杯の予選もこの試合以上に苦戦する事間違いなし。

あとDFライン付近のくだらないパス回しもうやめてくんない?完璧相手に狙われてるんですけどね。(でも前線への出し所もなかったよね・・・)

今回こそはやってくれると思ったんだけどねぇ。タレント揃えるよりも組織力、連携がとれてないと機能するものもしないよなぁ。

そんな中でもやっぱ松井だよ。今の代表にはあの突破力とか彼のアイデアは今までの代表にはなかったしこれから絶対必要だと思いますね。

最後に  もうちょっと1対1で勝負しないとダメ!ビビらないでもっと仕掛けましょう。皆さん上手なんだからさ!
[PR]
by anakin30 | 2005-10-09 21:54 | 日本代表

イングランドはW杯に行けるのか!?

c0037675_20543038.jpg

え〜最近巷では日本代表の東欧遠征の話題で盛り上がっている(?)ようですが、ワタシは非国民と呼ばれようがあえて言います。W杯行きが決まった国は今はどーでもいいんです。所詮練習試合じゃないすか。

それよりも今はまだW杯行きが決まってない国、特にイングランドがW杯へ行けるかどーかでアタマがいっぱいです。夜も寝られません。(すいません、それは嘘です。)

今週末から来週にかけてオーストリアとポーランドとの直接対決という大一番を迎えるという時にまたアクシデントが発生してしまいました。

アシュリー・コールがケガで2戦を欠場。

これはマジでイタい。よりによって変えがきかない所なんですわ、イングランドの左SBは。代役としてスティーブン・ワーノックが招集されましたが、いきなりの代表でしかも負けられない試合。ものっ凄く不安です。

コールはいないG・ネヴィルもケガだしルーニーは出れない(オーストリア戦のみ)おまけにエリクソンの運はもう使い果たした感じだし不安要素ありまくりなイングランドは大丈夫か!?

とりあえず週末のオーストリア戦をビビリまくりながらテレビ観戦しようと思ってます。

大丈夫・・・だよね?
[PR]
by anakin30 | 2005-10-05 21:13 | 欧州サッカー

さすがのNAKATAも・・・

c0037675_22515414.jpg

イングランドプレミアリーグ・ボルトンの日本代表MF中田英寿(28)が、2日のウィガン戦(アウエー)にリーグ戦2戦連続先発した。4−5−1のダブルトップ下左に入ったが、後半39分までプレーし、試合は1−2で敗れた。

まぁ今回の試合は全然ボール回ってきませんでしねぇ。初昇格のウィガンにボールを好きに回されて先に点は取られるもんだからこの日のボルトンはヤケッパチ状態でとにかくロングボールを放り込んでたからNAKATAの出る幕なんてある訳がない。あ〜可哀想。またイエローもらってたし。

しかしウィガンはいいサッカーしてますねぇ。ホントならボルトンがああいう繋ぎのサッカーしないとダメだと思うんですけど。

アラダイスって監督がよくわからんです。戦術があるようでないし。選手をまとめるのは上手だと思うけどどう考えたってガードナーとペーダーセンのポジションて逆だと思うんですけど・・・。
[PR]
by anakin30 | 2005-10-03 23:07 | 中田英寿

NAKATAはさすがだねぇ

<UEFA杯:ボルトン2−1ロコモティフ・プロブディフ>◇1次ラウンド第2戦◇9月29日◇ブルガリア・ブルガス
 中田英寿(28)が主軸としての働きを見せ、ボルトンの逆転勝利に貢献した。

さすがですな。ってかちゃんと放送してくれよな〜。

スゲー観たかった・・・
[PR]
by anakin30 | 2005-10-02 00:52 | 中田英寿