<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワンダーボーイの行き先は?

c0037675_22154575.jpg

先日リーガが開幕し、レアルの試合を観ました。ロビーニョはウマ過ぎ、次元を超えてます。オーウェンの居場所なんてある訳がない。

オーウェンの残された可能性としてはプレミア復帰ですが、古巣のリバプールかニューカッスルのどちらかとウワサされてますが、リバプール側は微妙な態度。(売ったお金より買い戻すお金の方が高いのが理由)

オーウェン的にはもしニューカッスルに行くならレンタルがいいとワガママ言っており、ニューカッスル側は完全移籍じゃないと穫らないって言っておるようです。

何とオーウェン獲得にニューカッスルのエース、シアラーがラブコールを送ってるようです。シアラーのコメント。「あと3日間、移籍するよう彼を説得する時間ある。オーウェン獲得のため、われわれは頑張る。もし彼がここに来ることになれば、人気者になることは間違いない。ニューカッスルは偉大なストライカーを愛しているし、彼ならサポーターのヒーローとなるだろう」

これはもう行くしかないですね。ワンダーボーイ君。(実はもうボーイの年齢ではないが)

でもスポーツ選手っていいよね。実力があれば色んなチームからラブコール送られて今よりいい条件とか提示されたりしてチヤホヤされてさ。条件さえ合えば今いるチームなんてポイッと捨てて違うチーム行けるしね。まぁ全ては実力次第なんですけど。

ワタシのような普通のサラリーマンも実力次第で移籍が自由な時代に早くなってほしい。
代理人とか使って移籍交渉期間とかもあってもいいよね〜。
[PR]
by anakin30 | 2005-08-30 22:36 | 欧州サッカー

海外組招集もいいけど・・・

え〜と久々の更新です。
ハッキリ言って今月は思いっきりサボってます。

それはさておき、9月7日のホンジュラス戦に 中田英、中村俊輔、高原直泰、稲本潤一、中田浩二、柳沢敦ら海外組が招集されるそう。

あれぇ平山や松井は海外組じゃないの?

俊輔くらいでしょ。まともに試合出てるのは。それ以外は起用してもコンディション上がってないから試合出しても結果出ないだろうし遠くからわざわざ呼んどいてなんか可哀想だね。

それに中田はアラダイス監督がOK出したの?絶対行かせないって言ってたような・・・

松井とか呼んで欲しいよなぁ。バリバリのレギュラーだし腰痛はあるみたいだけど短い時間なら大丈夫でしょ。彼のパスセンスと突破力は代表には必要な戦力だと思うんですけど。

まぁよほどの事がないとジーコは冒険しないしねぇ。現役時代と違ってさ。
[PR]
by anakin30 | 2005-08-29 21:32 | 日本代表

ロナウジーニョに隠し子!?

今日スポーツ新聞読んでたらこのニュースにビックリ!

でも子供ってすぐに彼のだって一目でわかるような顔してるんだろうな〜
[PR]
by anakin30 | 2005-08-23 21:04 | 欧州サッカー

平山 ヤルじゃな〜い

c0037675_22441468.jpg

ワタシはハッキリいってこの人はノーマークでした。まさか2得点するなんて・・・。

後半の負けている状態で出場してたから野球で言う敗戦処理状態だと思っていたらこれだもんね。監督もさぞかしビックリしただろうに。

中途半端に大学とか行ってたから伸び悩みしてたし本人も相当アセってただろうからとりあえず結果出せたのは良かったね。

でもせっかく活躍したのにケガなんてツイてない。

でもチームもとりあえず平山獲得して良かったとホッと一息って所でしょうか。

彼は見た目が見た目だけに商業面では期待できませんから・・・。
[PR]
by anakin30 | 2005-08-22 22:54 | 日本代表

NAKATA入団会見

c0037675_22345021.jpg

NAKATAが正式契約。入団会見を行いました。

会見はすべて英語。日本人記者はシャットアウト。相変わらずです。

でもワタシちょっと不安。

ボルトンで空いてるポジションてあったっけ?
[PR]
by anakin30 | 2005-08-18 22:40 | 中田英寿

イラン戦はいらんかったね

c0037675_226065.jpg

W杯予選最終戦、イランに2−1で勝利!1位通過でW杯へ!

って喜んでる場合ではないですぞ。2点取ったたけどほとんどまぐれで取ったようなもんだし。しかもそれを大喜びしているジーコを見てさらにガックリきました。

もう今日のメンバーではいけませんって事をいい加減わからなければいけない。
後半イランはバテバテだったからそこに巻を投入し、フィードの精度が高い阿部をつかって縦のボール使ってポストプレイとかやればもっと簡単に崩せて点入ると思ったんですけど。その方が大黒のような選手も生かせるしね。

ほんとジーコの選手交代はヘタクソだ。病気としか思えん。
阿部の交代なんて思いっきり時間稼ぎのためでしょ?ワタシならグレちゃうよ。

最後くらいはバシッと決めて勝って欲しかった。
[PR]
by anakin30 | 2005-08-17 22:25 | 日本代表

稲本の陰薄いなぁ

c0037675_20503769.jpg

中田のボルトン入団、セルティックでの俊輔やルマンの松井の活躍など海外での日本人の話題が何かと多い今日この頃ですが、その中でも稲本の記事が小さ〜く取り上げられてる感じがしますねぇ。

稲本はプレミア初戦スタメンフル出場ですよ!シーズン前の段階では明らかに構想外状態だったににもかかわらずにですよ!

しかも攻守に渡って地味ですがいいプレーしてました。

以前は爆発力はあっても持続力・安定感に欠けていたけど今シーズンは怪我さえなければシーズン通していい仕事してくれそうですな。

中田と稲本の対決が楽しみ。ウフっ
[PR]
by anakin30 | 2005-08-16 21:05 | 日本代表

気がつけばNAKATAはプレミア

c0037675_22581995.jpg

何か久々だなぁ 更新するの。

仕事がウンコ、いやクソ忙しくて気がつけば東アジア選手権は終わってるし、俊輔のスコットランドデビュー戦は観逃すわ最悪でした。

そんな中でもNAKATAのボルトン移籍はかなりビックリ。何か寝込み襲われた感じ。

日本ツアーもしてたからてっきり残留と思ったんだけどな〜。

プランデッリがよっぽどイヤなんだねぇ。気持ちはよくわかるけど。

あとイタリアにも飽きたんだね。マスコミはヒドいしサッカーは退屈だしね。

イングランドならサッカー選手はスッゴイ尊敬されるしサッカーも彼には合ってると思う。

アラダイス再生工場で一度きっかけ作って次はアーセナルあたりに行って欲しいですな。

ボルトンはいいサッカーしてるけど中盤はジジイばっかだからポジションは大丈夫だね。

これでわざわざNAKATAチェックするために退屈なセリエ観なくてすむから良かった。
[PR]
by anakin30 | 2005-08-12 23:15 | 中田英寿

神様 仏様 ジダン様

c0037675_23193679.jpg

今日新聞読んでてビックリしたんですけど、ジダンがW杯予選で低迷するフランス代表にマケレレとともに復帰するんだってさ!!

頑固者のジダンも今の代表をよっぽど見ていられなかったんだろうねぇ。

でもジダンのような選手よりもデシャンのような統率力を持った選手の方が必要だと思うんですけど、見当たらないっすね。

ジダンもデシャンがいたからあれだけ代表で輝けたんだよなぁ。

ここにきてフランスは人材不足なんですかね。

早急にジダンやデシャンのような選手をフランスは発掘しないとまた暗黒時代に逆戻りしてしまいますね。
[PR]
by anakin30 | 2005-08-05 23:31 | 欧州サッカー

これもありだなぁ

c0037675_22203961.jpgメンバーをガラリと変えた中国戦。

前半飛ばし過ぎたし、守りのミスもあって最初2点取られてたけどいいサッカーしてたよ。

リスク承知で攻撃的なサッカーしようとしてたし。両サイド良く使ってさ。

サイドチェンジなんて最近の代表の試合で見た事なかったもんね。

何とか同点に追いついて引き分けで終わったけど、いきなりあのメンバーでこの結果ならまずまずなのではないでしょうか。

後半のメンバー交代は相変わらずジーコはへたくそだったですねぇ。

でもこの試合で巻・田中・今野・駒野・阿部なんかは十分先発で使える計算がたちましたな。


最終戦の韓国戦は上記のメンバーに中澤などいつものメンバーをミックスすればかなり面白いと思うんですけど。

ジーコはどう考えてるんでしょ。
[PR]
by anakin30 | 2005-08-03 22:38 | 日本代表