<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おいおい福西くん

福西が今回のコンフェデでの活躍?を期に海外移籍も視野に入れるってさ。

オイオイ それちょっと飛躍しすぎ。

活躍っていっても前よりもチョンボは減っただけで、ただそつなくやってるだけに
しか見えなかったんですけど。

もうちょっと、いやかなり頑張らないとダメだと思うんですけど。
[PR]
by anakin30 | 2005-06-29 23:33 | 中田英寿

ぬゎんで俊輔なんだよ

今回のコンフェデで観る事ができなくなって残念な選手の一位が俊輔なんですと。

ブラジル戦のまぐれロングシュートがよっぽど印象に残ったらしいね。

ワタシはそんなニュースちっとも面白くありませんけど。
人気blogランキングへ
c0037675_2294713.gif

[PR]
by anakin30 | 2005-06-28 22:15 | 中田英寿

日本はいないけど

c0037675_21295062.jpg

日本がいなくて寂しいけどコンフェデの準決勝のドイツ対ブラジル、オモロかったな〜

両チームとも監督がこれといった戦術を持たないので特にブラジルなんて攻撃が
個人の技量のみで展開されていて非常に観てて楽しかったですわ。

ドイツもドイツで若手中心で中盤から前線がイキのいいのそろってるからこちらも攻撃的な
良いサッカーしてました。(バラックはもう別格ですな)

しかしどちらもディフェンスが非常によろしくないので両手ブラリノーガード状態で打ち合いみたいな試合で色んな意味でおもろかったです。

その中でもアドリアーノは凄かった。怪物だねアイツは。

一方アルゼンチン対メキシコはこちらは戦術重視のチーム同士なのでガチガチな試合で
辛くもアルゼンチンの勝利。

メキシコって結構やるよなぁ。やっぱ今の日本じゃ勝てないよねぇ。
[PR]
by anakin30 | 2005-06-27 22:16 | 中田英寿

日本はもっと頑張れ。

c0037675_22164356.jpg

何かブラジル戦から日本の評価はうなぎ上りらしいが、はっきり言ってまだまだですって。

昨日は褒めたけど今日からはビシビシいきます。

コンフェデなんつー大会はプレッシャーが全くかからないし、格上との対戦ばかりなので
ヤケッパチ状態でいけば日本のレベルならそこそこいい試合なんてできるのよ。

問題はやっぱW杯予選でもわかるようにプレッシャーのある試合での格下との戦いなんです。
それと初戦の異常なまでの出来の悪さ。

てんでダメだったでしょ?思い出してみてください。

あとN村S輔君。君はブラジル戦は確かに活躍したけどさ、90分で考えたらゲーム中消えてる事が最近多いよ!すぐサイドに流れるし。なんか絶対的な存在感を感じないねぇ。

トップ下やってるんだったらさ真ん中でドシッと構えていてほしいですわ。
移籍なんてまだ早いと思うよ。レッジーナで王様になるまではね。

ブラジル戦に小野がいたらまた違ったのに・・・。ケガ早く治してね。
[PR]
by anakin30 | 2005-06-24 22:39 | 中田英寿

腐ってもセレソン

c0037675_21203384.jpg

残念でしたね〜。ブラジルと2−2の引き分け。

日本はW杯予選で運使いすぎたからさすがにケルンでは奇跡は起こりませんでしたね〜

でも日本はいいサッカーしてたし、なにより負けなかった事が大きな収穫。

この大会もそうだけどやっぱり一番の課題ってのはいかに初戦(メキシコ戦)をモノにするかって事が大きな問題だと個人的には思っております。

だからせっかく引き分けても予選突破しない事には意味がなくなってきちゃうんですなコレが。

まぁその他細かい事はサッカー解説者の皆さんにお任せするとして、とにかくいいゲームでしたよ。選手の皆さんお疲れさま!

今結果出すよりも来年の今頃結果でればいいんですから。

すべてはW杯のために。
[PR]
by anakin30 | 2005-06-23 21:35 | 中田英寿

ケルンで奇跡は起こるか?

c0037675_2262045.jpg

ブラジル戦まであともう少しですな。

ブラジルはちょっとビビって主力の何人かは先発させるらしいけど、はっきり言って
コンディションは全然良くないから勝機は十分ありますぞ。

まぁうちのカイザー(皇帝)中田ヒデがなんとかしてくれるでしょう。

ほかのメンバーもまずはブラジルが相手って事にビビらないでやってくれぃ!

この間のようなゲームができればケルンでもきっと奇跡は起こるかもね。
[PR]
by anakin30 | 2005-06-22 22:12 | 中田英寿

マイアミの奇跡よ 再び

c0037675_21231642.jpg

ブラジルめ、なめとんのかオノレらは!

日本戦にはカカー、ロナウジーニョ、アドリアーノら主力選手を温存だってさ。

気持ちはなんとなくわかるけどさぁ、ちょっとやり過ぎじゃないの?

それじゃジーコに失礼だよ。

それとも逆に考えて勝ったら悪いからわざとそうしてるのかい?

まぁここはひとつギャフンと言わせてやりましょうよ。日本代表の皆さん。

あの時みたいにさ。
[PR]
by anakin30 | 2005-06-21 21:32 | 中田英寿

ジーコジャパンの完成系!?

c0037675_21261139.jpg

コンフェデのギリシャ戦、良かったね〜日本は。

まぁ何よりギリシャの選手達のコンディションが最悪だったからね。

それを抜きにしても今回は選手が機能してましたな。(4−4−2だったのでかなり不安だった)

でもやっぱ一番キレてたのはやっぱ中田でしたねぇ。スルーパス決まりまくり。

ワタシはキングと呼ぶよりも彼をカイザー(皇帝)と呼ぶべきだと思うな。

次ぎのブラジル戦もこんな感じで戦えたら勝てるかも!って思えてきた。

期待しちゃうからね〜。
[PR]
by anakin30 | 2005-06-20 21:35 | 中田英寿

オアシスはビートルズにあらず。

c0037675_22235488.jpg

最近ず〜っとサッカーの事ばかり書いてきて結構飽きてきたので、音楽の話題をひとつ。
オアシスがニューアルバム出しました。ノエル以外のメンバーの貢献度がさらに上がったこのアルバム、かと言って初期のアルバムよりも各楽曲にバラエティーがあるわけではなく、リアムのボーカルも相変わらずノッペリして一本調子ですが、過去2作よりも非常に良い出来。
楽曲自体非常にシンプルなものが多いですが、一曲一曲が非常に丁寧に作りこまれていて(アレンジも含めて)、なにより歌メロが素晴らしく、捨て曲なしのアルバムです。
彼らはビートルズよりもスモール・フェイセズやポール・ウェラーのほうが影響受けてると思うし、だんだん彼らのサウンドに近づいてきていると思います。
根っからのブリティッシュって感じがするアルバムです。
[PR]
by anakin30 | 2005-06-15 22:42 | 欧州サッカー

デルピエロ!!

デルピエロもようやっと結婚したか〜

これで存分にサッカーに打ち込めますな。

でもまずはおめでとう!!幸せにね!!
[PR]
by anakin30 | 2005-06-14 21:28 | 中田英寿