<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

中田不要論?クソ食らえ!

c0037675_21515865.jpg
最近マスコミなどでも取りざたされてる中田不要論。ワタシは思いっきり納得がいかない。

なんだかんだ言ってここ一番の試合やプレッシャーに強いのって中田ぐらいしかいないんじゃないの!?(海外組の小野や稲本も大丈夫。高原はツイてない。柳沢はお話にならない。)

中田の試合勘がないのがちと痛いけど、連れて行って損はないぞ!

イタリアに行ってるもう一人の選手なんてここぞの時てんでダメでしょう。(ヒント 代表の試合で10番付けてトップ下やってる人)

あと代表キャプテン。大事な試合でチョンボ多いよ〜。みんなちゃんと見てますか?(試合後のコメントだけはやけにカッコイイ人。)

中田をどうするかって前に中田以外の選手起用とかジーコをどうするとかの方が先だと思いますけど。

はっきり言って国内組と言われてる人達は最近人が固定されつつあるから自分がレギュラーって勘違いしてる人多過ぎ!(大したJリーグでも活躍してないのに選ばれてる人とか結構いますぞ。あれ絶対ジーコをキャバクラとかに接待してるな。)

まぁでも今のままじゃドイツへは行けないな。
[PR]
by anakin30 | 2005-05-30 22:15 | 中田英寿

英国の若手がアツい

c0037675_22222916.jpg
28日にアメリカ代表と親善試合を行った我がイングランド代表は、プレミア最終節でもゴールしてウエストブロムを残留に導いた活躍をしたリチャードソンの2ゴールで2−1で勝利!

このリチャードソンは今はウエストブロム所属ですが、これはレンタルで実はマンU所属の選手なのです。マンUにはいい若手いるよね〜。でも来シーズンも戻れないね、きっと。

このリチャードソンといいジョー・コールやデフォー、キャリックなど挙げたらきりないくらい今のイングランドにはいい若手が育ってますな。エリクソンもいい意味でアタマ痛いだろうね〜。

ベッカムとかオーウェンとかガンバらないとアブナいぞ〜
[PR]
by anakin30 | 2005-05-29 22:37 | 中田英寿

サヨナラ 日本代表

日本またやっちゃいました。しかも2戦ともカウンターでやられました。

色々言いたい事はあるが、今日はそんな気分になれない。

ただひとつ、今後が思いっきり不安です。
[PR]
by anakin30 | 2005-05-27 22:06 | 中田英寿

リバプール!リバプール!リバプール!

c0037675_1937353.jpg
リバプールが勝った・・・。

ミラン相手に勝った・・・。

ゆ 夢じゃないよな!?

今日は多くは語らない。

とにかくよくやってくれました。感動した。

本当におめでとう!
[PR]
by anakin30 | 2005-05-26 19:41 | 中田英寿

CL決勝 どっちが勝つ?

c0037675_21161431.jpg
いよいよ明日はCLの決勝がありますね〜。ミランはもう何回も優勝してるから今回は遠慮してリバプールに勝たせてあげてね!
[PR]
by anakin30 | 2005-05-24 21:19 | 中田英寿

FAカップ忘れてた!

c0037675_2151138.jpg
世界最古のカップ戦FAカップ。決勝はアーセナルとマンUの因縁の対決となりました。両チームにとっては是が非でもほしいタイトルだったで、熱戦が期待されましたが、両チームともこれといっていいとこなしで0-0のままPK戦となりアーセナルが辛くも優勝となりました。

まぁ両チームとも来シーズンはよほどテコ入れしないとチェルシーにおいしい所全部もってかれちゃうな。
c0037675_21572625.jpg
それよりも個人的なビッグニュースはマンチェスター・シティ所属のスティーブ・マクマナマンが契約を切られてしまった!年齢も年齢だし(33歳)怪我もあってシティ行ってから活躍できなかったからなぁ。切られるものしょうがないんだけどさ・・・。

でもまだまだ頑張ってほしい!(本人は引退をちらつかせてたからちょっぴり心配)
[PR]
by anakin30 | 2005-05-23 22:03 | 中田英寿

ダメダメ代表。

何故か今日は画像をアップする事ができないので文のみとます。
今日のキリンカップのペルー戦観ました〜?最悪でしたねぇ。今日のポイントは

1 ペルーが思いっきり本気で戦いにきていた。

2 いくらペルーが本気できたとしても勝てる相手なのに、日本代表の選手のコンディションが異常に悪かったので、試合を優位に運べなかった。

3 やはり小野のようなゲーム全体を見れる選手がいなっかったので(小笠原では役不足)、特に攻撃面がちぐはぐになる事が多かった。(後半稲本が出てきてから少し良くなった)

でもこの位の相手なら楽に勝てないと予選は厳しいねぇ。
ドイツ行けるのかな〜?心配なワタシ。
[PR]
by anakin30 | 2005-05-22 22:36

ZONO!

c0037675_2232967.jpg
前園が引退した。

あのアトランタオリンピックでは中田よりも主役だったのに。

マスコミに踊らされずきちんとサッカーに打ち込んでいれば今頃はものすごい選手だったろうに。

才能はもの凄くあったが、才能だけでサッカーしてはいけなかったね。

でも本当にお疲れさま。非常に好きな選手でした。
[PR]
by anakin30 | 2005-05-19 22:09 | 中田英寿

歯がイタい

c0037675_22244310.jpg
今日、歯医者で親知らずを抜きました。まだイタいです。

それはさておき、キリスト教を密かに信仰する隠れキリシタンのようにこっそり応援しているイングランドのチーム、アストンビラに同じくイングランドのポーツマスから元チェコ代表のパトリック・ベルガーが移籍しました。これは個人的にはビックニュースですねぇ。これでビラの中盤は盤石となりましたな。

でもDFの補強の方が最優先だと思うんですけど・・・。でもまだまだ時間あるから大丈夫だね、きっと。

あ〜それにしても歯がイタい!
[PR]
by anakin30 | 2005-05-18 22:34 | 中田英寿

稲本 アンタはついてる。

c0037675_22414440.jpg
き、奇跡だ。奇跡が起ってしまいました。1部降格の確率99.9%だった稲本の所属するウエストブロムがポーツマスに勝利し、残留を争う他の3チームの結果次第という超ギリギリの状態だったのですが、サウサンプトンがマンUに負け、ノーリッチがフルアムに6−0のボロ負け、そしてクリスタルパレスがチャールトンにドローとどのチームも勝ち点3以上を取れなかったため、繰り上げ当選状態でプレミア残留決定となりました。

でも稲本良かったねー、アンタもし1部降格だったらどうするつもりだったんでしょ。移籍?いやいや今シーズンの出来じゃあ君を獲得してくれる仏心のあるプレミアのチームなんてある訳ないもんねぇ。ちなみに結果順位です。

見てください。このサポーターが熱狂する姿を。彼らが一番ビックリしたはずですから。
[PR]
by anakin30 | 2005-05-16 23:01 | 中田英寿