<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

成長したなぁ

c0037675_21191647.jpg
           (笑顔が恐い24歳)
チェルシーが優勝99.9%確定のプレミアですが、結果です。そして順位はこちら。稲本のチーム、ボロにメッタ打ちされて肝心な所で負けました。かなりヤバいです。もし降格したら彼は一体どうするんでしょう。(完全移籍しちゃったのは正直早まったね。)

イングランド協会が選ぶ今年の優秀選手にチェルシーのジョン・テリーが選ばれました。数年前なんてミスばっかりで、しかもキャプテンになりたいなりたいって言ってダダこねてた彼がよくここまで成長したなぁ。(個人的にはランパードだと思うけど、成長度で言えばテリーかな。)監督が変われば選手も変わるもんですねぇ
[PR]
by anakin30 | 2005-04-25 21:33 | 中田英寿

日本のFIFAランキングについて考えよう

c0037675_21242655.jpg
(写真デカ過ぎ)
FIFAが20日発表したFIFAランキングを見てみると・・・な何と日本が17位になってるではないですか!しかもドイツより上位ですと!ジーコの持つ強力な運で勝っている我が日本代表ですが、またもやジーコの運でここまでランキングが上がる事ができました。ランキング上から考えても日本は楽勝でワールドカップに行けるはずなんですが、実際は皆さんもお判りのように苦戦続きでございます。でもこのランキング、よ〜く見ると不思議で?だらけのランキングとなっております。(チェコ2位だって。ん〜)
[PR]
by anakin30 | 2005-04-20 21:38 | 中田英寿

お願い

c0037675_21363093.jpgゾフ監督へ
どうか中田を嫌わないで使ってください。彼ならきっとチームを救ってくれるはず。
ってか使えよな〜!
[PR]
by anakin30 | 2005-04-19 21:41 | 中田英寿

ラモスを冷やせ。

c0037675_2123869.jpg
タイトルと全く違いますが、降格圏チームと5〜6位争いが今異常にアツい先週のプレミアの結果はこちら。最近リバプールの話ばっかしてるけど、引き分けは痛い、痛すぎる。ジェラードなんか思いっきりPK外してたし。CLではあんなにいい試合したのに・・・。このチームはよくわかりません。ボルトン勝って5位ですと。順位はこちらでございます。
話は変わっていよいよFAカップの決勝のチームが決まりました。イングランド国内ではやたらと盛り上がる伝統あるこの大会、何とマンU対アーセナル!両者ともタイトルはこれしか残ってないから名勝負になる事間違いなしですな。(しかも仲悪いし)モウリーニョさん、イングランドで認めてもらうにはリーグタイトルやCLよりまずこれ穫らんとダメでしょ〜(負け惜しみ軽く入ってる?!)
[PR]
by anakin30 | 2005-04-18 21:39 | 中田英寿

アナタニモ チェルシー アゲタイ

c0037675_22445863.jpg
CLの2ndleg、バイエルン対チェルシーは3−2でバイエルンの勝利になりましたが、1stlegの貯金もあって結果チェルシーが準決勝進出となりました。今回のポイントは、

1.バイエルンはドログバ対策でディフェンスラインを高くしてロングボールを上げさせない作戦に出て相手の攻撃を封じる事に成功したが、肝心な自分達の攻撃での決定的なチャンスを決める事が出来なかった。(前半は特に運がなかった。逆にランパードのディフェンダーに当たったシュートがゴールした時点でチェルシーには運があった。)

2.後半のバイエルンサイドのルーズボールの処理をきちんとしなかったため、ダメ押しの2点目をチェルシーに決められてしまって、その1点が致命傷となり、その後奮起して結果バイエルンは試合には勝ったがトータルスコアで敗戦となってしまった。

まぁ大まかにいったらこの2点でしょうな。でも後半残り10分からのバイエルンの最後まで諦めない姿勢って元王者の意地みたいな感じでカッコ良かったわ〜。後半2−1になってからのチェルシーの選手は明らかに油断してましたな。おかげでいいゲームになりました。

でもチェルシーは負けないよな〜。ギャフンと言わすチームって今シーズンはたして現れるんでしょうか?ちょっぴり不安なワタシ。誰か頼むよ〜!
[PR]
by anakin30 | 2005-04-13 23:17 | 中田英寿

ここまでツキのないリバプールって・・・

c0037675_21355651.jpg
え〜と先週のプレミアの結果なんですが、CL出場圏内を目指すリバプール、負けました。0−1でシティに。しかもロスタイムに点取られました。(ユーベ戦で燃え尽きちまったのかよ〜!)4位を争っているエバートンは勝って4ポイント差になっちまいました。
しかもさらに悲劇が!ジェラードが負傷でユベントス戦欠場!これはどエラい事になりました。でもリバプールのファンやイングランド勢を応援している人達は祈りましょう。リバプールの勝利を!ワタシも明日神社へ行ってお百度参りしてきます。                                            
[PR]
by anakin30 | 2005-04-11 21:59 | 中田英寿

アストン・ヴィラを応援してる人って?

CLで熱くなったのもつかの間週末プレミア・リーグが始まりますね。日程はこちら

チェルシーなんて消化試合みたいなもんですな。アーセナルとマンUもCL出場権確定みたいなもんだからこちらも消化試合。ガンバらなきゃいけないのはリバプールかねぇ。ユベントス戦頑張ったばかりだからキツいよ。(シティーだから大丈夫かな?)

ワタシが密かに応援してるチーム、アストン・ヴィラは今週はW.B.Aと対戦。オレアリーが監督になってから(だから応援してます)いいサッカーしてはいるんだけどねぇ・・・まぁ対戦相手も相手だから今週は勝てるでしょう。でも稲本いるチームだからなぁ なんか複雑な心境。
[PR]
by anakin30 | 2005-04-08 22:47 | 中田英寿

ほ〜らチェルシー、もひとつチェルシー

c0037675_2219599.jpg

CLチェルシー対バイエルンの1st leg、前半こそジョー・コールのラッキーゴールで1−0だったがほぼ互角、だが後半はチェルシーが圧倒的に攻めてランパードの2ゴール(どちらも素晴らしかった)とドログバのゴールで4点取り、バイエルンも後半始めとロスタイムに一点ずつ何とか取って結果4−2でチェルシーの勝利となりました。今回の試合のポイントは

1.とにかくチェルシーのディフェンスは(GK含めて)安定している。

2.後半はロングボールを使って空中戦があまり強くないコバチの所にドログバを競らせてこぼれ球を狙う攻撃を繰り返し行ってディフェンスを崩していた。

3.セットプレイも得意な空中戦で相手を完全に支配してチャンスを作っていた。

4.攻撃の軸であるバラック、ゼ・ロベルトを完全に封じていた。

というように相手の良い所を潰し、相手の弱点を見つけるとそこを徹底的に攻撃するチェルシーのサッカーはつまらないけど強いです。でもランパードのゴールは本当に素晴らしかった!(ってか泣けた。イングランド代表の軸はやっぱり君だよ)

イングランドのチームが勝ち残るのは個人的には非常に嬉しいんですが、チェルシーだと何故か素直に喜べないワタシ。(監督が監督なだけに。実力は認めます)誰かモウリーニョをギャフンと言わせてくれぃ!

ミラン対インテルは・・・結果観たけどまぁあんなもんでしょう。
[PR]
by anakin30 | 2005-04-07 23:02 | 中田英寿

YOU'LL NEVER WALK ALONE

c0037675_23183152.jpg

CLのリバプール対ユベントスの1st leg、2−1でリバプール勝っちゃったよ!前半圧倒的に攻めて2発のボレーシュートで2−0。後半はユーベも巻き返して1点返されたものの、終止ゲームを支配して終了。やっぱホームでは強いよねえ。ってかリーグ戦でもこれくらいの試合してくれよ! まぁ今回の試合はリバプールは確かに良かったけどユベントスがダメすぎたね。(特に前半)ビスチャンていい選手だったのね。よくハマンの穴をうめました。見直したよ。あとはルイス・ガルシア。キューエルいなくても君がいれば安心だね。勿論ジェラードも良かったぞ!

でも後半は尻窄みだったし、一点取られて次は超苦手なアウェーだし不安だなぁ・・・
せめて2−0で終わっててくれれば良かったのに・・・
[PR]
by anakin30 | 2005-04-06 23:37 | 中田英寿

始まるぜぃ

c0037675_22463263.jpg

 いよいよ明日の朝からチャンピオンズ・リーグの準々決勝が始まります。私もしがないサラリーマンなので、今日上司に『サッカー観るので明日休みます』って言ったら殺されそうになりました。上司って恐いですね。
 何と言っても注目はリバプール対ユベントスでしょう。リバプールはホームでは絶対的な強さを発揮するし、イタリア勢との対戦も過去の結果から見ると分がいいです。ケガ人も復帰してきているので(シャビ・アロンソは大きいぞ!)万全の体制でしょう。一方ユベントスはアタッカー勢がケガ人続出で頼みのネドベドはぶっつけ本番状態。あとは自慢のディフェンス力で守りきる作戦でいくしかないでしょう。
 そんな中個人的な意見を言っちゃいます。デルピエロ頑張れ!そしてリバプール勝てよ!
 なんじゃそれ!
[PR]
by anakin30 | 2005-04-05 23:05 | 中田英寿