<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あともう少し・・・

c0037675_21593767.jpgなんかMERCURY REVの新作The Secret Migrationがあまり話題になってないなぁ〜。前々作のDeserter's Songsは不気味で暗〜いサイケなサウンド全開で、寝る前に絶対聴いてはいけないアルバムだったのにヒットして、前作のAll Is Dreamは一転して、サイケではあるがストリングスを使ったりメロディラインやアレンジも明るくなって、これを聴いたら神の国へと昇天すること間違いなしのポジティブ感溢れるサウンドに変化し、万人向けになってこりゃ大ヒットか?と思ったらそうでもなかったから今回のアルバムなんて雑誌等での扱いも小さかった気がしたなぁ〜。でも今回のアルバムはサイケ感が後退してロックしていてとても聴きやすくていいアルバムだと思うんだけどねぇ。曲もコンパクトにまとまってるし。でも彼らの曲に共通してるのはメロディがとても美しいって事。凄いよ。
[PR]
by anakin30 | 2005-03-07 22:32 | 欧州サッカー

あと一週間・・・

c0037675_21342023.jpgかなりのストレスでCDをたくさん買ってしまった。その中でもSTEVE VAIのReal Illusions: Reflectionsは彼にとって久々の新作リリースだったのですごい期待してたんだけど相変わらず難解なサウンドでびっくりした。BILLY SHEEHANも参加してるからハードロック寄りな音を予想してたのに全然違った。こういう作品をアメリカのソニーからリリースできるってある意味凄いよ。でも売れないよな〜
[PR]
by anakin30 | 2005-03-06 21:43 | 欧州サッカー

レアル対ユーベ(昨日の続き)

c0037675_2157635.jpg一方レアルはグラベセン加入後の新システム(フィーゴがトップ下のダイアモンド型)で挑む初のチャンピオンズリーグだったが、中盤でよくボールが回っていたのでMFの3人が何度もチャンスを演出していたが、FW2人の調子が悪いもあり(特にロナウド)攻めきれる事ができなかった。この日のジダンは今期最高のパフォーマンスだったと思う。ホームで勝てる事ができたが、1点しか取れなかったのは痛い。2ndlegでユベントスはネドベドは復帰できるのか。一方レアルはアウェーで自慢の攻撃力を爆発させる事ができるのか。非常に楽しみですな。
[PR]
by anakin30 | 2005-03-02 22:16 | 中田英寿

チャンピオンズリーグ(レアル対ユーベ)

c0037675_2392857.jpgやっとサッカーについて書けるぞ!先週からいよいよチャンピオンズリーグが始まりました。何といっても最大の注目カードはレアル対ユーベの一戦でしょう。結果は前半30分にベッカムのフリーキックからエルゲラがヘッドで得点して1−0でレアルの勝利でした。ユベントスの攻撃のキーマンであるネドベドが負傷交代してしまったため、この試合ではユベントスには全く良い所がなかった。まぁディフェンスは及第点だったと思いますが。しかしこのチームは何といってもネドベドが全てであり、彼の運動量こそがチームの生命線となっているので、彼を欠くユベントスは特に攻撃面では全く機能してなかった。あとデルピエロのコンディションも最悪だった。レアルの攻撃を90分間耐えしのぐので精一杯だったように見えた。 続きは明日書きまーす。
[PR]
by anakin30 | 2005-03-01 23:35 | 中田英寿