<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イングランド イングランド イングランド!

c0037675_215619.jpg

昨日は各地でワールドカップの予選があったんですけど、愛するイングランドはホームでアゼルバイジャンと対戦して2−0で勝利しました。素晴らしい!
まぁ苦戦する相手じゃないんですけど、日本では当然放送がなかったので観れませんでしたが(ってかしてくれよ!)前半なんかは結構手こずったみたいで0−0。でも後半はジェラードのボレーシュートと(豪快だねぇ 観てないけど)ベッカムのゴール(祝代表80試合)で2−0で試合終了。今回の予選は初戦以外は安定した戦いをしてくれてますな。できれば日本代表もこうあって欲しいけどねぇ。今のまんまじゃ難しいよなぁ・・・
[PR]
by anakin30 | 2005-03-31 22:10 | 中田英寿

バーレーンの10番よ ありがとう

c0037675_21525612.jpg

今日のバーレーン戦、相手のO・Gで何とか勝てました。ホームなのに我が日本は相変わらずのドキドキな戦い方で私のワキは常にびしょ濡れで、しかもお得意のカウンターで来られた時なんか失禁寸前でした。色々言いたい事はありますが、今日の場合は勝つ事が重要だったのでよしとしましょう。(あのセルジオ越後もそう言ってました。でも明日の新聞のコメントにはボロクソかくんだろうな〜。テレビじゃ猫かぶってるからね、あの人は)

それにしてもジーコって強い運持ってるよなぁ  こもままでも意外と行けちゃうかもよ。ワールドカップ。
[PR]
by anakin30 | 2005-03-30 22:08 | 中田英寿

参った・・・

ジーコ監督が30日のバーレーン戦のメンバーを発表した。

加治をとサントスを使うのはやめてください。加治はクロスの精度がかなり悪いし、サントスのあのフェイントではサイドを突破できませんよ。(中田のボランチ起用には大賛成)

それでいいんですか?ジーコさん。あせらないでもう一度よく考えてからでもいいんですよ。
[PR]
by anakin30 | 2005-03-27 22:17 | 中田英寿

イングランド!


c0037675_21392387.jpg

土曜に行われたイングランドー北アイルランド戦は4−0でイングランドが勝利!
この試合は放送されなかったので詳細はわからないが、ジョー・コールが頑張ったらしい。
一時はチェルシーで全然使ってもらってなくて腐りかけてたのが、ロッベンの故障もあって最近は先発で起用され続けていて本来の姿を取り戻しつつあったのだが、まさか代表でも活躍とは素晴らしい!(しかも先取点も取った)
オーウェンやランパードも点取って(4点目はO・G)順調ですな我がイングランドは。
BBCのスポーツサイトにハイライトのビデオが配信されていたが
誰が誰だか全然わからん!興味のある方はどうぞ。
[PR]
by anakin30 | 2005-03-27 21:58 | 中田英寿

イラン戦

日本が負けた事にショックで2日寝込みました。
今少し冷静になれたので感想を少し。

1.急造の4−4−2はやはり機能しなかった。

2.ジーコは勝ちに行くと言っていたが、システムも含めてゲームプランがちぐはぐで
   先取点を取られてから全てが崩壊した。

3.中田を責めるよりも試合中全く機能していない、またはコンディションの悪い選手が
   何人かいた。

4.イランはそんなには強くなかった。(そこにつけ込めなかった)


でも頑張れ!バーレーン戦
[PR]
by anakin30 | 2005-03-27 21:34 | 中田英寿

結果です。

プレミアの結果です。思い切り手抜きです。でも英国BBCのサイトなので本場の雰囲気を少しでも感じてください。

あと今週日本代表は運命のイラン戦を迎えますが、ジーコ監督に一言。
4−4−2のシステムは絶対にやめてください。慣れた3−5−2で行きましょう。
でないと負けちゃいます。
[PR]
by anakin30 | 2005-03-22 22:49 | 中田英寿

結果

今日プレミアの結果など書こうと思ったんですが・・・ダメでした。
明日にでも!
[PR]
by anakin30 | 2005-03-21 23:21 | 中田英寿

ダービー

今夜はプレミアリーグでアストン・ヴィラ対バーミンガム リバプール対エバートンのダービーマッチが行われます。詳細は明日にでも。
[PR]
by anakin30 | 2005-03-20 23:17 | 中田英寿

31歳

私も今日でとうとう31になってしまいました。
心境ははっきり言って微妙。
でも明日はも新しくなる事だしがんばりまひょ
[PR]
by anakin30 | 2005-03-13 21:42 | 音楽

負けちまったよ〜!

c0037675_233856.jpg事実上の決勝と言われたチェルシー対バルセロナの2nd leg。1st legではバルセロナに90分間圧倒的に攻込まれてたチェルシー。今節のホームではボール支配率こそバルセロナが上回っていたが、相手の攻撃に対してプレスをかけて、ボールを奪うとすかさずカウンターという戦術を徹底的に行って序盤で3点も取ってしまった。バルセロナもロナウジーニョがPKと芸術的なゴールで2点取ってこれでバルセロナ勝ったぜ!と思ったら後半にコーナーキックからジョン・テリーのヘッドで4−2、これで夢破れました。攻撃こそバルサのサッカーだし、ディフェンスラインも高めだけど4点も取られるチームじゃないんだけどねぇ。それにしても今回のバルサのディフェンスは特に悪かったし、そこに前線の選手を張付けといてそこに徹底的にボールを送り込み攻撃するチェルシーのサッカーは凄かった。モウリーニョの相手のいい所を潰すサッカーって面白みとかには欠けるんだけど、今のサッカーってこういう戦術でもしないことには勝てないのかも。
嗚呼バルセロナ 来年また会いましょう。
[PR]
by anakin30 | 2005-03-10 23:41 | 中田英寿