<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

札幌来ないのかよ!

c0037675_22553332.jpg今日アマゾンでJUDAS PRIESTのAngel of Retributionの国内盤を買おうとしたら売り切れてました・・・。しかも札幌には来ないし(HALHORDでは来たのにさぁ)結構ヘコみ気味ですわ。ちょっと聴いただけだけど、かなり気合い入ってる感じですな。今年は間違いなくメタルブームが来ます。今まで言えなかった人、隠れていた人は堂々と胸を張って世間に出てきましょう。私も早く買いたい。
[PR]
by anakin30 | 2005-02-21 23:18 | 欧州サッカー

休みなのに

c0037675_09027.jpgせっかくの休みなのに何にもできなかったよ〜。こんな時はJOEY BELTRAMのThe Rising Sunでも聴いてテンション上げよかな。来週からいよいよチャンピオンズリーグも始まる事だし、それに備えて体力温存しておかないと。しかし今回の組み合わせはどれも凄い事になってるけどどうなるんだろう?スゲー楽しみ。
[PR]
by anakin30 | 2005-02-20 00:23 | 音楽

忘れてた!

c0037675_22245410.jpgいや〜いい加減雪降るのやめてくれ〜!除雪ばっかりしてるからU2のCD聴くの忘れてたよ〜。このアルバムは往年の彼らのメロディが聴けるのがいい所。前作なんて歌メロが全然ダメでとうとう彼らも終わったと思ってしまったけど、このアルバムは本当にカッコイイ!やまびこギターも聴けるのでファンは涙ものでっせ。
[PR]
by anakin30 | 2005-02-14 22:40 | 欧州サッカー

CD買い過ぎ?

c0037675_23155243.jpg何だかんだ最近色々CD買ってるよな〜。かと言ってあんまり聴く時間もないし・・・。でも今月とかリリースされるのが多くてついまた買ってしまいそう。そう言えばこないだの土曜に手に入れたブツでかなり強力なやつがありました。それはLCD SOUNDSYSTEMというバンドのデビューアルバム(タイトルもバンド名と同じ)です。最近刺激のあるサウンドをさがしてる人はCD屋さんに行って迷わずこれを買いましょう。ジャンル的にはエレクトロ・ポップとでもいうのでしょうか。最初はチープなサウンドに面食らうかも知れませんが、そこはよく聴いてみましょう。最近のロックバンドにはないスリリングなサウンドにハマる事間違いありません。隙間だらけのスカスカなサウンドなのにその辺ロックバンドよりも十分ロックしてます。そこが妙にカッコイイです。2枚組ですが値段は1枚ものの値段なので大変お得になってます。最近のロックがつまらないと感じてる人は是非どうぞ。
[PR]
by anakin30 | 2005-02-08 00:02 | 欧州サッカー

最近ツキがない

c0037675_21513954.jpg昨日からマジでツキがないですわ〜特に仕事方面なんですけど・・・。くよくよしてもしょうがないから私が待ちに待ってたブツを紹介します。実は私、青春時代はいわゆるメタル系の音楽にドップリ浸かってまして今でも懐かしさのあまりたまに聴いたりしているんですけど、特に今でも大好きなんだけど今のシーンを考えるとあまり大きい声では言えなくて、こっそり応援して復活を祈っていたバンドがとうとう新曲入りのベストアルバムをリリースするんです!そのバンドの名はMOTLEY CRUE! 彼らは当時セックス・ドラッグ・ロックンロールって言葉が世界一似合う人達で、サウンド以外でも話題になる事が多く、今ではかなりオジさんになってしまいましたが、見た目はまだまだ悪人面してます。でもカッコイイです。ベストアルバムなんですが新曲が3曲(その内カヴァー曲が1曲)入っていて、はっきり言ってそれらは大した曲ではありません。しかもベスト盤は過去に2枚出してるし、何を今更って思うかも知れませんが、彼らがまた一緒に活動を再開するという事にとても大きな意味があるのです。アメリカでは活動再開に関して大きくプロモーションしてるらしいので、とても期待できそうです。2枚組なんですが輸入盤はとてもお得な値段になってるので、彼らのグラマラスなロックンロールを是非体感してみて下さい。ん〜つい熱くなって書いてしまった。
[PR]
by anakin30 | 2005-02-03 23:00 | 欧州サッカー

やっと買いました。

c0037675_22331515.jpgそう言えばこの間やっとWILCOの去年リリースされた“a ghost is born”を手に入れました。初期のオルタナ・カントリーでも、また最近のポスト・ロック寄りになってもジェフ・トゥイーディーの書くメロディーは素晴らしいの一言。この人のメロディーセンスってBEATLES的っていうかポール・マッカートニーからの影響って凄い強い気がします。今こういうメロディー書かせたら彼がずば抜けて一番だと思います。アメリカン・ロックの現在進行形って感じの一枚です。
[PR]
by anakin30 | 2005-02-01 22:50 | 欧州サッカー