カテゴリ:中田英寿( 75 )

NAKATA帰国

いやぁ11月入って初の更新です。相当サボってました・・・。
色々書くネタはあったんですけどね。

ところでこれどう思います?相変わらず物議を醸してますけど。ワタシは日本についた瞬間便所で着替えてると思ってるんですけどね。
c0037675_23313916.jpg

[PR]
by anakin30 | 2005-11-10 23:31 | 中田英寿

NAKATAプレミア初アシスト!

c0037675_23103996.jpg

ボルトンの日本代表MF中田英寿(28)は29日、アウエーのチャールトン戦に2試合連続先発出場。後半27分にリーグ戦初のアシストでFWノーラン(23)の決勝ゴールを呼び込み、1―0で競り勝った。

いやぁホント彼はあのチームでよく頑張ってるよ。ゴール前にちゃんとつめてたからGKのはじいた球拾ってゴールになって勝利に貢献しましたよ。

でもボルトンてチームはボールを繋ぐとかって意識してる人が少なすぎるねぇ。最近は勝ってるけど相手を崩して点取るなんて場面まるでなしだもん。セットプレイか相手のミスから得点みたいなのばっか。DFなんて前にボカ〜ンてボール蹴ってばっかだし。ホント良く勝ててますわ。

結果も出てるしそんなチームでもNAKATAは笑顔でプレーしてるんでまぁそれはそれでいいのかなと。(そのうちチームメートにスゲぇ要求とかするんだろうけどね)
[PR]
by anakin30 | 2005-10-31 23:26 | 中田英寿

NAKATAプレミア初ゴール!

c0037675_2292465.jpg

【ロンドン23日時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグで、MF中田英寿が所属するボルトンは23日、ホームでMF稲本潤一のウェストブロミッジと対戦し、中田英がプレミアリーグ初ゴールとなる先制点を決め、ボルトンが2−0で勝った。

いやこの男はさすがですわ。オコチャ、スピードが離脱している今、完全にチームの中心ですな。NAKATAにボール回って来過ぎ。他の選手も彼にボール回してくるのはいいけどその後の彼から出されるパスをちゃんと感じて受けれるように努力しなきゃね。FKも素晴らしかった。

まぁ彼にピッチの上で自由にやらせたら昨日みたいなプレーは普通にやってしまう人ですよね。早くプレミア行ってればよかったと悔やまれる今日この頃。

ボルトンでの活躍で満足せずに来シーズン以降はアーセナルあたりに・・・
でもとりあえずはボルトンで王様になってからですな。
[PR]
by anakin30 | 2005-10-24 22:27 | 中田英寿

さすがのNAKATAも・・・

c0037675_22515414.jpg

イングランドプレミアリーグ・ボルトンの日本代表MF中田英寿(28)が、2日のウィガン戦(アウエー)にリーグ戦2戦連続先発した。4−5−1のダブルトップ下左に入ったが、後半39分までプレーし、試合は1−2で敗れた。

まぁ今回の試合は全然ボール回ってきませんでしねぇ。初昇格のウィガンにボールを好きに回されて先に点は取られるもんだからこの日のボルトンはヤケッパチ状態でとにかくロングボールを放り込んでたからNAKATAの出る幕なんてある訳がない。あ〜可哀想。またイエローもらってたし。

しかしウィガンはいいサッカーしてますねぇ。ホントならボルトンがああいう繋ぎのサッカーしないとダメだと思うんですけど。

アラダイスって監督がよくわからんです。戦術があるようでないし。選手をまとめるのは上手だと思うけどどう考えたってガードナーとペーダーセンのポジションて逆だと思うんですけど・・・。
[PR]
by anakin30 | 2005-10-03 23:07 | 中田英寿

NAKATAはさすがだねぇ

<UEFA杯:ボルトン2−1ロコモティフ・プロブディフ>◇1次ラウンド第2戦◇9月29日◇ブルガリア・ブルガス
 中田英寿(28)が主軸としての働きを見せ、ボルトンの逆転勝利に貢献した。

さすがですな。ってかちゃんと放送してくれよな〜。

スゲー観たかった・・・
[PR]
by anakin30 | 2005-10-02 00:52 | 中田英寿

NAKATAはゴキゲンです

c0037675_23405283.jpg

え〜と先日行われたプレミアリーグのボルトン対ポーツマス戦、NAKATAはついにプレミア初スタメンでフル出場となりました。

前回は途中出場だったのにもかかわらず積極的なプレーで頑張ってたなぁと思ってたのに監督、マスコミからの評価はイマイチ。やっぱプレミアは最初は外国人に厳しいねぇって感じだったのですが、まぁ今回もプレーの質自体は前回と変わらず積極的に動いて攻撃に参加して勝利に貢献、結果1−0で勝利となりました。

今回は味方からもよくボールが回ってきていて周囲とのコンビネーションもさして問題無しって感じでしたな。短期間でさすがですな。

プレーの内容は前回とさして変わりはなかったのに今回は監督及びマスコミはNAKATAをベタ褒め。こないだの評価をよっぽど後悔したんだね、きっと。

これでボルトンはNAKATAがいるから中盤からボールをつなぐサッカーができるようになって攻撃のオプションが増えますな。ハッキリ言って前線にロングボールかセットプレイでしか点取れてなかったですからねぇ。

しかしまだUEFAカップも入れると3戦ですが、プレーしてるNAKATAがホント楽しそうですね。近年のイタリア時代はしかめっ面ばっかりでしたから・・・。(代表の試合もね)

プレー中の笑顔ってなんか久々に見るような気がする。そりゃ日本のマスコミの質問にも答えちゃうよなー。
[PR]
by anakin30 | 2005-09-27 00:23 | 中田英寿

英国もNAKATAには厳しい!?

c0037675_21584451.jpg

え〜先日のUEFAカップでボルトンでのデビュー(決勝ゴールをアシスト。素晴らしい)を飾り、
土曜日には後半からの出場ですがプレミアデビューとなったNAKATAですが、意外にその評価はキビしいようです。

個人的には最近の彼とは別人のように攻撃参加を積極的にしていたので観ていて非常に面白かったのですが、監督及びメディアはディフェンス面での評価がいまひとつ。

言いたくなる気持ちはわかるんですけどねぇ。確かに前に出まくってたし。でも彼は最近ボランチとかやってましたけど一応オフェンシヴなMFって事を忘れないでくださいまし。

それにNATAKAを責める前にボルトンはDFをなんとかしましょう。ハッキリ言ってザルですよ。サイドは簡単に破られるし裏は簡単に取られるし。今まで失点が少ないのが奇跡だしGKのヤースケライネンの奮闘ばかり目立ちますよ。

まぁオコチャも怪我気味だし出場機会も増えるはず。ここは結果残して早くボルトンで天下取りましょうよ。
[PR]
by anakin30 | 2005-09-20 22:29 | 中田英寿

NAKATAは34万円

c0037675_22553375.jpg

え〜NAKATAのサイン入りユニフォームがオークションで34万円だったのだそうです。
さすがですなぁ。最近はトヨタのCMにも出てるしねぇ。

でもやっぱりここは商業的価値上げてばかりでなくサッカーで結果出して選手としての株をグ〜ッと上げて行きたい所ですな。

まずは先発濃厚な15日のUEFAカップ、期待しましょう。
[PR]
by anakin30 | 2005-09-13 23:01 | 中田英寿

NAKATAプレミアデビュー!!・・・ならず

c0037675_2234198.jpg

先日NAKATAが所属するボルトンはホームでブラックバーンと対戦したのですが、どちらも大した見せ場を作る事なく0−0のドロー。肝心のNAKATAは代表の試合で頑張りすぎたため?ベンチにはいたのですが出場はなく、ワタシのようなNAKATA崇拝者悲願のプレミア初出場は翌週に持ち越しとなりました。

やっぱりアラダイスの言う事きいとけばさぁ、良かったんじゃないの〜?
今は代表より早くクラブにフィットする事が優先事項だと思うんですけど。

今のボルトンは調子は悪くないけど中盤が全く機能していない動脈硬化みたいな感じだからそこにNAKATAが入れば中盤の血液の流れが良くなると思うんですけどねぇ。

昔は代表監督(口が悪すぎるフランス人)の言う事聞かないで国際試合の途中でイタリアに戻ったりしてたんだけどねぇ。(スクデットかかってたからもあるんだけど)

監督が変われば変わるもんなんですなぁ。
[PR]
by anakin30 | 2005-09-12 22:44 | 中田英寿

NAKATA入団会見

c0037675_22345021.jpg

NAKATAが正式契約。入団会見を行いました。

会見はすべて英語。日本人記者はシャットアウト。相変わらずです。

でもワタシちょっと不安。

ボルトンで空いてるポジションてあったっけ?
[PR]
by anakin30 | 2005-08-18 22:40 | 中田英寿