カテゴリ:欧州サッカー( 27 )

神様 仏様 ジダン様

c0037675_23193679.jpg

今日新聞読んでてビックリしたんですけど、ジダンがW杯予選で低迷するフランス代表にマケレレとともに復帰するんだってさ!!

頑固者のジダンも今の代表をよっぽど見ていられなかったんだろうねぇ。

でもジダンのような選手よりもデシャンのような統率力を持った選手の方が必要だと思うんですけど、見当たらないっすね。

ジダンもデシャンがいたからあれだけ代表で輝けたんだよなぁ。

ここにきてフランスは人材不足なんですかね。

早急にジダンやデシャンのような選手をフランスは発掘しないとまた暗黒時代に逆戻りしてしまいますね。
[PR]
by anakin30 | 2005-08-05 23:31 | 欧州サッカー

レアル やっちゃったよ

c0037675_21295836.jpg

やっぱ集金世界ツアーの疲労の影響は相当深刻ですな。

レアルがプレ・シーズンとはいえ現在Jリーグ順位ケツから2番目のベルディに0−3で負けてしまいました。

試合観てたけど、レアルは遠征の疲れもあってコンディションは悪そうだったけど、結構マジでやってたと思うよ。

2点目決められてからレアルの選手達は観てて面白かったな〜

例えばジダン 完全諦めモード

ベッカム・サルガド うまく行かないからマジ切れ

ロナウド あんまり考えてない

こんな感じでしたよ。

っていうかヴェルディの諸君、シーズンでこういうサッカーしなさいよ!

やればできるんでしょ!
[PR]
by anakin30 | 2005-07-25 21:39 | 欧州サッカー

ベッカムは犠牲者。

c0037675_2214149.jpg

ベッカムちゃんがやってしまいました。

レアルの集金世界ツアーの遠征先のアメリカでの試合でケガをしてしまいました。

しかも右ハムストリング。これは深刻ですよ。

ここの部分を一度ケガするとクセになりいまだ悩まされてる選手も少なくない。(例えばオーウェン)

近年マンUといいレアルといいビッククラブがシーズン前にアジアやアメリカを遠征するのが恒例になってきていますね。クラブ的にはオイシイのですが、これがシーズンに入って不調になる最大の原因なのです。(マンUとレアルは近年特に)

それは選手が十分なコンディション調整ができないまま遠征、そしてシーズンに入ってしまうからなのです。

金儲けもほどほどにしてもう少し選手の事をフロントは考えましょう。

ベッカムはその犠牲者今年第1号になってしまったのです。
[PR]
by anakin30 | 2005-07-20 22:19 | 欧州サッカー

ジェラードがハットだとさ。

c0037675_21583027.jpg

もう新しいシーズンが始まってるんだねぇ。

CL予備予選1回戦が行われ、王者リバプールが登場。

な なんとお騒がせ男のジェラードがハットトリックで3−0で勝利!

さすが王者の貫禄。って言いたい所ですが、メンバー落としてたけどもっと点取れたでしょ!!

相変わらずFWが点取れてないし、ジェラード残留に金使い過ぎたのか中途半端な補強しか
してないし、このチームは新シーズンも色んな意味でハラハラさせてくれるんだねぇ。

ところで相手のチームの名前、やたらと長いよなぁ・・・。
[PR]
by anakin30 | 2005-07-14 22:09 | 欧州サッカー

アンリがインテル!?

インテルがアンリ獲得を画策中だってさ。

ホントだとしても相変わらずインテルはメチャクチャな計画だねぇ。

だからいい選手かかえててもイマイチなチームにしかならんのよ。

でもアンリはどんなに金積まれても行かないと思うけど・・・。
[PR]
by anakin30 | 2005-07-08 23:41 | 欧州サッカー

オアシスはビートルズにあらず。

c0037675_22235488.jpg

最近ず〜っとサッカーの事ばかり書いてきて結構飽きてきたので、音楽の話題をひとつ。
オアシスがニューアルバム出しました。ノエル以外のメンバーの貢献度がさらに上がったこのアルバム、かと言って初期のアルバムよりも各楽曲にバラエティーがあるわけではなく、リアムのボーカルも相変わらずノッペリして一本調子ですが、過去2作よりも非常に良い出来。
楽曲自体非常にシンプルなものが多いですが、一曲一曲が非常に丁寧に作りこまれていて(アレンジも含めて)、なにより歌メロが素晴らしく、捨て曲なしのアルバムです。
彼らはビートルズよりもスモール・フェイセズやポール・ウェラーのほうが影響受けてると思うし、だんだん彼らのサウンドに近づいてきていると思います。
根っからのブリティッシュって感じがするアルバムです。
[PR]
by anakin30 | 2005-06-15 22:42 | 欧州サッカー

あともう少し・・・

c0037675_21593767.jpgなんかMERCURY REVの新作The Secret Migrationがあまり話題になってないなぁ〜。前々作のDeserter's Songsは不気味で暗〜いサイケなサウンド全開で、寝る前に絶対聴いてはいけないアルバムだったのにヒットして、前作のAll Is Dreamは一転して、サイケではあるがストリングスを使ったりメロディラインやアレンジも明るくなって、これを聴いたら神の国へと昇天すること間違いなしのポジティブ感溢れるサウンドに変化し、万人向けになってこりゃ大ヒットか?と思ったらそうでもなかったから今回のアルバムなんて雑誌等での扱いも小さかった気がしたなぁ〜。でも今回のアルバムはサイケ感が後退してロックしていてとても聴きやすくていいアルバムだと思うんだけどねぇ。曲もコンパクトにまとまってるし。でも彼らの曲に共通してるのはメロディがとても美しいって事。凄いよ。
[PR]
by anakin30 | 2005-03-07 22:32 | 欧州サッカー

あと一週間・・・

c0037675_21342023.jpgかなりのストレスでCDをたくさん買ってしまった。その中でもSTEVE VAIのReal Illusions: Reflectionsは彼にとって久々の新作リリースだったのですごい期待してたんだけど相変わらず難解なサウンドでびっくりした。BILLY SHEEHANも参加してるからハードロック寄りな音を予想してたのに全然違った。こういう作品をアメリカのソニーからリリースできるってある意味凄いよ。でも売れないよな〜
[PR]
by anakin30 | 2005-03-06 21:43 | 欧州サッカー

札幌来ないのかよ!

c0037675_22553332.jpg今日アマゾンでJUDAS PRIESTのAngel of Retributionの国内盤を買おうとしたら売り切れてました・・・。しかも札幌には来ないし(HALHORDでは来たのにさぁ)結構ヘコみ気味ですわ。ちょっと聴いただけだけど、かなり気合い入ってる感じですな。今年は間違いなくメタルブームが来ます。今まで言えなかった人、隠れていた人は堂々と胸を張って世間に出てきましょう。私も早く買いたい。
[PR]
by anakin30 | 2005-02-21 23:18 | 欧州サッカー

忘れてた!

c0037675_22245410.jpgいや〜いい加減雪降るのやめてくれ〜!除雪ばっかりしてるからU2のCD聴くの忘れてたよ〜。このアルバムは往年の彼らのメロディが聴けるのがいい所。前作なんて歌メロが全然ダメでとうとう彼らも終わったと思ってしまったけど、このアルバムは本当にカッコイイ!やまびこギターも聴けるのでファンは涙ものでっせ。
[PR]
by anakin30 | 2005-02-14 22:40 | 欧州サッカー