2005年 10月 09日 ( 2 )

GOD SAVE THE QEEN

c0037675_2224264.jpg


 現地時間8日(以下現地時間)、2006年W杯欧州予選が行なわれ、グループ6ではイングランドがオーストリアを1対0で下した。キャプテンのベッカムが退場処分となり、苦戦を強いられたイングランドだが、何とか勝ち点3を獲得。他グループの結果により、各組2位中上位2チームの枠に入ることが決まり、同組のポーランドとともに出場権獲得となった。12日にポーランドとの直接対決に勝てば、トップ通過となる。

 イングランドはルーニーが出場停止のため、オーウェン、クラウチの2トップでスタート。ホームで序盤から攻勢を仕掛け、オーウェンを中心にオーストリアゴールを脅かす。そして25分、オーウェンがエリア内でファウルを受けてPKを得ると、これをランパードが決めて先制点を奪う。(以上、YAHOOスポーツより)

とりあえずやった!やっぱイングランドはツイてる。女王は代表を見捨てなかった!これで次のポーランド戦はベッカムもいないけど本気ださないでいいから思いっきりテストできるぞエリクソン。よかったね!

まぁ日本代表もこっちもヒヤヒヤもんだよねぇ・・・
[PR]
by anakin30 | 2005-10-09 22:08 | 欧州サッカー

ラトビア戦、何じゃありゃ〜!!

c0037675_21383288.jpg

え〜とラトビア戦の事なんですけどワタシはあきれて今更言う事なんてないっす。でもムカついてるんでちょっとだけ。

1 点は取ったけど相手を崩した形で点を取れなかった。

2 細かいミスが目立ちそこを相手に突かれるケースが目立つ。

もっとたくさんあるんですけどキリがないので今回はこれくらいに。このままだとW杯の予選もこの試合以上に苦戦する事間違いなし。

あとDFライン付近のくだらないパス回しもうやめてくんない?完璧相手に狙われてるんですけどね。(でも前線への出し所もなかったよね・・・)

今回こそはやってくれると思ったんだけどねぇ。タレント揃えるよりも組織力、連携がとれてないと機能するものもしないよなぁ。

そんな中でもやっぱ松井だよ。今の代表にはあの突破力とか彼のアイデアは今までの代表にはなかったしこれから絶対必要だと思いますね。

最後に  もうちょっと1対1で勝負しないとダメ!ビビらないでもっと仕掛けましょう。皆さん上手なんだからさ!
[PR]
by anakin30 | 2005-10-09 21:54 | 日本代表