2005年 09月 07日 ( 1 )

ホンジュラスって何処?

c0037675_2125462.jpg

え〜今日のホンジュラス戦、個人的には久々に楽しめました。
何でかって?だっていっぱい点入ったでしょ。こんなの代表の試合では中々観れませんぜ。

あと意外とホンジュラスの選手達が本気モードだったのにはビックリ。(活躍したら電化製品とか家とか買ってやるって言われてたに違いない)

まぁ何度も言ってる事なんですが、日本代表はホント試合の入りかたが悪すぎます。そして悪いムードのままズルズル行っちゃうんですな。今回の場合は点取って反撃できたからよかったけどこれはホントに何とかしないとマズいよ!

今回は海外組中心という事なのでここはひとつ彼らの評価なんかをしたいと思います。

柳沢・高原 2人とも点取って結果出したし勢力的に動いていたので良くできました。

中村俊輔 ボールを持ったらコネクリまわすクセがなくなりボールもらったら早めに効果的なパスを出してましたね。きっとスコットランド行って覚えたんだね。FKもよかったし大変良くできました。

中田ヒデ 試合感ない割にはいい出来だったんではないかと。失点につながるチョンボはあったけど攻守に良く動けてた思います。あとロングパスの出来が素晴らしかったですな。よく出来ました。

中田浩二・稲本 可もなく不可もなくって感じですね。ソツのないプレーとでも言えばいいんでしょうか。特に稲本はケガからの復帰以降以前のダイナミックなプレーが見られないのが残
念というかとても不安です。このままではクラブでも代表でもレギュラー定着は難しいでしょうね。もっと頑張りましょう。

最後に 日本代表の左右のWBは攻守において致命的な弱点になっています。効果的なサイド攻撃ができず(中盤の選手の意図を理解できていない、気づいていない)、守りにおいても相手の攻撃の起点にされておりそこから失点という現状です。これはかなりアカン。

色々書きましたがとにかく日本の選手はもっとリラックスしてください。しかも今日はホームだったんだしさ。そしたらもっと楽にやれた相手だと思うんですけど。来月は遠征でアウェーでの試合ばっかりだよ。大丈夫かね?
[PR]
by anakin30 | 2005-09-07 22:05 | 日本代表