2005年 01月 25日 ( 1 )

雪国ってツライ

c0037675_22112029.jpgまたまた昨日から今日にかけて札幌は雪でしてしかも異常に吹雪きました。子供の頃は雪なんて降った日には大喜びしたもんですが、今は喜ぶどころか憎悪すら感じる今日この頃、今日は最近観たDVDで非常に良かった物があるので紹介したいと思います。STEVE VAIの2001年ロンドンでのライブが収録されている“ LIVE AT THE ASTRIA LONDON”のDVDです。参加しているメンバーからしてトニー・マカパインやビリー・シーンなど往年のHM/HRファンにはたまらないラインナップでのライブになってます。しかものっけからビリー・シーンとのテクニック炸裂しまくりのSHY BOYなんて演奏されちゃったら黄金期のデイヴ・リー・ロスバンドを知る私なんかは涙ちょちょぎれもんで感動しました。このDVDにはギタリストとしても、またエンターテイナーとしてもスティーブ・ヴァイというミュージシャンは超一流であるという事が改めて判らされる一枚で、約2時間飽きる事なく観る事ができます。なお、このDVDを観てギタリストを目指したくなる若者なんかが当然出てくると思いますがひとつ忠告しておきます。私達がいくらどうがんばっても彼のような超バカテク変態ギタリストにはなれませんのであしからず。
[PR]
by anakin30 | 2005-01-25 22:47 | 欧州サッカー