大雪だよ!

c0037675_2141042.jpg北海道地方の人は昨日から今日にかけて大雪で除雪さぞかし大変だった事でしょう。何せ一晩で50センチ以上降りましたから。私も腰が痛いですよ。こんな日は明るい音でも聴いて気分でも変えたい所ですが、ひねくれ者の私はあえてこんな一枚を。アンドリュー・ウエザオール。この名前を聞いてピンときた人は結構な音楽ファンではないでしょうか。あえて彼については詳しくは書きませんが、彼とRADIOACTIVEMAN名義で活動しているキース・テニスウッドの二人からなるTWO LONE SWORDMENというユニットの去年リリースされた“FROM THE DOUBLE GONE CHAPEL”というアルバムを紹介します。彼らのサウンドは一言で表すとエレクトロ・パンクなんて言葉がピッタリくる感じです。はっきり言って最初聴くととっつきにくいなんて感じるかもしれませんが、聴けば聴くほど彼らの世界にドップリはまる事間違いありません。以前紹介したDEATH IN VEGASと同様彼らの音楽性も思いっきり暗いので、気分が滅入ってる時や、フラレた時に聴くのはあまりお勧めできません。しかし、今回のアルバムは生ドラムや生ギターの音がかなり楽曲の中に取り込んであり、ロックを中心に聴く人にもアピールできる内容になっており、しかもウエザオール本人が歌っている大変珍しいトラックもあり聴き所満載です。色々な意味で現在のパンクという音楽は、彼らのサウンドの事を指すのだと私は思っています。
[PR]
by anakin30 | 2005-01-23 21:03 | 欧州サッカー
<< 雪国ってツライ 最近の一押し >>