やっぱジーコはジーコだな

c0037675_22103466.jpg

東アジア選手権のメンバーが発表されましたね。

今回は欧州組は招集されないので、今度こそは積極的に色んな選手を起用するのかなぁと
ワタシは勝手に思っていました。では見てみましょう。

まずはGK。楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)。まぁこれはしょうがないか。

つぎはDF。三浦淳宏(神戸)、田中誠、茶野隆行(以上、磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮、茂庭照幸(以上、FC東京) あれぇ?これもいつもと変わらないなぁ。

MFはどうかな? 小笠原満男、本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史、村井慎二(以上、磐田)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、今野泰幸(FC東京)
 やっと新しい名前みつけたよ〜!

最後はFW。久保竜彦(横浜FM)、玉田圭司(柏)、大黒将志(G大阪)、田中達也(浦和)
ん〜これまた微妙。久保の復帰は素直に嬉しいけど・・・。

採点 35点

MFに阿部と今野が入っているのは合格です。今後のためにも。

しか〜しやっぱ重要なのは左右WBの人材探しでしょ!加治とサントスと三浦だけじゃあダメですって!!イキのいいのいるんだけどなぁ・・・。(ここではあえて言いません。ジーコさん、自分で探しましょう)

FWだってさぁ久保っていうのは嬉しいけど試合感まるでないし、大黒以外は今あんまり好調だとは思えないんですけど。

結論 ジーコは結果の求められる試合では冒険できない。

逆に東欧遠征は練習試合みたいなもんだからきっと思い切った選手起用をしてくれるのかな?

でも今回もメンバー見たら凄い心配になってきちゃったワタシ。

来年がもの凄く不安です・・・。
[PR]
by anakin30 | 2005-07-19 22:38 | 日本代表
<< ベッカムは犠牲者。 KINGの引き際って >>