人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアシスはビートルズにあらず。

オアシスはビートルズにあらず。_c0037675_22235488.jpg

最近ず〜っとサッカーの事ばかり書いてきて結構飽きてきたので、音楽の話題をひとつ。
オアシスがニューアルバム出しました。ノエル以外のメンバーの貢献度がさらに上がったこのアルバム、かと言って初期のアルバムよりも各楽曲にバラエティーがあるわけではなく、リアムのボーカルも相変わらずノッペリして一本調子ですが、過去2作よりも非常に良い出来。
楽曲自体非常にシンプルなものが多いですが、一曲一曲が非常に丁寧に作りこまれていて(アレンジも含めて)、なにより歌メロが素晴らしく、捨て曲なしのアルバムです。
彼らはビートルズよりもスモール・フェイセズやポール・ウェラーのほうが影響受けてると思うし、だんだん彼らのサウンドに近づいてきていると思います。
根っからのブリティッシュって感じがするアルバムです。
by anakin30 | 2005-06-15 22:42 | 欧州サッカー
<< ジーコジャパンの完成系!? デルピエロ!! >>