人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あともう少し・・・

あともう少し・・・_c0037675_21593767.jpgなんかMERCURY REVの新作The Secret Migrationがあまり話題になってないなぁ〜。前々作のDeserter's Songsは不気味で暗〜いサイケなサウンド全開で、寝る前に絶対聴いてはいけないアルバムだったのにヒットして、前作のAll Is Dreamは一転して、サイケではあるがストリングスを使ったりメロディラインやアレンジも明るくなって、これを聴いたら神の国へと昇天すること間違いなしのポジティブ感溢れるサウンドに変化し、万人向けになってこりゃ大ヒットか?と思ったらそうでもなかったから今回のアルバムなんて雑誌等での扱いも小さかった気がしたなぁ〜。でも今回のアルバムはサイケ感が後退してロックしていてとても聴きやすくていいアルバムだと思うんだけどねぇ。曲もコンパクトにまとまってるし。でも彼らの曲に共通してるのはメロディがとても美しいって事。凄いよ。
by anakin30 | 2005-03-07 22:32 | 欧州サッカー
<< 負けちまったよ〜! あと一週間・・・ >>